業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

スコアのいい人とそうでない人でそこまでの違いは感じないのだけれど。

ルフレッスンも週1ペースで通って1年半くらい。60回弱通っている。

100回くらいを目処にレッスンを受けるとその後の進み方がわかるというか。

 

いつものパターンで最初のところに従っていると徐々に課題がわかってきて、それに特化したオプションが欲しいなと思ってきて、よさげなセカンドオピニオン的サービスが見つかる。

 

今通っているところは初心者中級者上級者も特にターゲットを絞っているわけでなく、それなりに対応出来ますよ、という所なのだと思う。

 

ココの仕組みに沿ってやれば確実にスコアがどうこう!という感じでなく、各種取りそろえておりますので、ご自由にどうぞ、的な雰囲気。

 

様子見で始める時はこれくらいの感じがよかった。近所の補習でも進学でもない感じの学習塾という感じで。

 

1年半やってスイングの基礎はしっかりできてきたので、ちょこっと集中的に実戦経験を積めばスコア的に一気に伸びるイメージ。

 

現状では全然100すら切れてないけれど、正直言うと80切るくらいのところに行きたいとなんとなく思っており。理由はないのだけれど。それって考えてみるとほとんどパーセーブでたまにボギーっていうペースではあるけども。

 

なんとなく教わってるプロが「4年くらいやればそれくらいになると思うんですけど。」と言ってくれたことによる。

 

たしかにスコアのいい人と悪い人とでそこまでの違いは感じない。ただコツコツと違う。

 

ラウンドレッスンでいいからうまい人と回っているとなんとなくうまくなる。

 

今年はラウンドレッスンやら合宿やらでぶっこんで、ラウンド中の引き出しを増やす年だと思っている。