業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

大学野球

大学野球

 

一般に身近なのは甲子園を中心にした高校野球だと思う。

 

2000本、200勝を目指す近道は高卒で。

 

20そこそこで高い車乗ったり、声援きゃーきゃーされるからスゴイ、と思える(思えた)。

 

一方で大学野球というと普通にセレクションだけではなく、一般受験組もいる。

 

甲子園には縁のなかった選手が大学を経て普通にプロに入ってくる。

 

感覚でいうと文系の大学生学部の時に就職でうまくいかず、大学院を経ていいところに就職という感じ。

 

大学野球が好きなのはそんなところだと思う。

少しくらい遠回りしても大丈夫、等といっても気休めにしかならない。

具体的なルートをたくさんしっていること。