業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

西武ライオンズ

西武ライオンズ

 

初めて西武線にのって西武球場に行ったときは、

何とも言えないのどかな雰囲気を感じた。

 

電車に乗る人はもう最初から西武のユニフォームを着て、

「今日は中島が打つかな?」などと子供がお父さんお母さんに話している。

 

西武ライオンズ友の会、なんかにも純粋に入っていて、選手との距離も近いような感じ。

 

もともと最寄りが東京ドームで日本ハム戦とかしかみたことのない自分にとっては新鮮だった。

 

かつては西武といえば巨人と肩を並べる感じだったけれど、

埼玉西武になってからはプロっぽくないというか、シニアリーグの選手がプロ相手に頑張ってるくらいの印象を受ける。

 

私のいう普通の街、立川からも西武球場への直行バスが出ている。

いろいろあるんだろうけども、モノレールは西武球場まで繋げたらいいと思うが。

 

普通に大阪桐蔭から普通に西武に行って、地味なトレーニングして鍛えて、FAしていきたいところに行く。自分の「普通」感覚に合っているチームではある。

 

ヤクルトあたりも育成はうまいけれど、投手のケガが多いチームだったが、高津監督になって劇的にケガが減っている。そういう意味で「普通」感覚に近づいてきた。