業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

英語脳づくりと考える脳づくり

年末年始。

今年は英語だけ話す、という年末年始にしようかと思う。

年明けには英検もあるし、ちょうどいい。

 

毎度ガストもお金がかかって仕方ないので家でひたすらに。

原宿のアディダスショップで野球関係のプレゼントを買い、明治神宮にでも。

 

あとはゴルフ。ゴルフも遊びのようでいて、ラウンドで考える、打つ、というシンプルなルーティンを味わうだけでもさせる。

 

まだ小6ということもあるけれど、練習場にいくとひたすらに打ち放題をしたがる。

それはそれで遊びとしていいと思うけれど、ラウンドではちょっと考えてもらうことにする。

 

ピッチングでもそうだけれど、サインをみて(考える)セットに入った後にも若干考えてる。

 

考えないタイプの人間に考えることを身に着けさせるにはまずは考えるというプロセスを知識として教えないといけない。