業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

英語やったら人生変わったwww

英語もゴルフ同様、みんながやるから系であった。

 

別に英語やっても一流企業だったりすれば留学とか色々あるよね、たいして意味ないよね、とか思いつつ、ベタに普通の英会話スクールをフルセット受講。

 

そんなのを2年くらい、トータルで3年やって10年ほったらかして、中国に赴任。

 

中国では全然英語使わなかったが、英語できるから中国行けという不思議な引き合わせ。中国語の授業を英語で受けたら日本語を介在させないので中国語の習得にもよかった。中国でダンスにも出会ったわけで、やっぱり英語やったら人生変わったwwwと言えるように思う。