業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

プロギアのスイングチェックを思い出す。

若干インにひき、坂本サソ風にクラブを立てる。腰のスイングはレベル、その場で回らないと突っ込んだ分カット軌道に。

 

シュミレーションゴルフ練習場に20時から予約して2時間弱。やはりイン、アウトが数値化されるのはとてもよい。

 

どういうスイング理論がいいのかの塩梅は数値化されないとわからない。

 

左に振るとか右に振るとかは主観でしかないので。

 

PRGAのスイングチェックしてもらったり、年3回のレッスンでのアドバイスも自分の中に落とし込むのには練習。そして基準は数値。

 

バックスピンを2000から2500回転に抑える、とか、イン、アウトを±3.0位内におさめるだとかは知識として知ってないと、という。

 

ドライバーの平均飛距離、7鉄の飛距離なんかも最初はちゃんと知らないと、というようにも思う。