業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

AU自転車保険

コロナ前まで立川のトライアスロンに出るためにロードバイクに乗っていた。今も持っているがこの2年ほど乗ってないし、そもそも組み立ててもいない。

 

そんな自分もロードバイクはそのリスクゆえに自転車保険に入っていた。今現在はロードバイクだけでなくもともと普通の自転車にも乗ってないので自転車保険も期間切れのまま更新しなかった。

 

自転車保険が出始めの頃はAU自転車保険が有名で、自分のキャリアがAUということもあってAU自転車保険に加入した。

 

賃貸契約の際に加入する火災保険や地震保険以外では初めてプライベートカンパニーの保険に加入した経験だった。対面どころかネットで買う保険すら買ってなかった。

 

これはやっぱり荻原博子さんが昔昔から保険は必要最小限で加入、というのを信じていたのだろうと思う。