業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

トライアスロンの準備。

トライアスロンの準備、と言いつつ、練習そのものは本当にしていない。そもそもグッズを揃えるだけで結構大変である。

 

「会場のほぼ目の前に住んでいるから」という理由での参加動機である。

 

普通は自転車なりを運んだり、宿泊したりする人も中にはいると思うがそれがないのが楽ではある。

 

泳ぐ時は水着でもいいのだけれど、ウェットスーツを着ていると浮力がついて楽というので先に買った。レンタルもあるのだけれど、金銭というより手配が面倒なタイプなので買ってしまった。

 

今日買いに行ったのはトライアスロンの走っている時とバイク(自転車)に乗っている時のウェアである。

 

これもマストではないものの、背中に補給食を入れるポケットがついている、という理由だけで購入した。そもそもロードバイクをやっている人が着ているサイクルジャージも買おうと思って気に入ったのがなくて普段着で走っていた。

 

ヘルメットは3月の琵琶湖の大会で義務付けられているのに合わせて買った。

 

要するにコツコツ小さなイベントに合わせてグッズを買い揃えているわけだが、まあ一気に買おうと思ったら結構大変だと思う。コツコツでも大変であるので。

 

で、何が大変かというとどこで買いに行くのがいいのかがよくわからない、ということである。

 

比較的ロードバイクの盛んな地域に住んではいるものの、ウェア系はいまいちピンとこなかった。実をいうとその他のグッズもそこまでピンと来ているわけでもなく、「そんなものか」と思っていただけだった。

 

今回ウェアを買わざるを得なくなって調べて新宿に赴くこととした。