業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

子供の打ったボールがクルマにぶつかったら。

少年野球のミーティングで子供の打ったボールがクルマにぶつかったら。

 

という議題が出た。

 

普通のスポーツ保険では20万くらいまでの保障で場合によると30万くらい修理代が請求される可能性があるので、親御さんの持ってる子供対象の保険を使うこともあるので内容を調べておいて。

 

というお話。

 

自分自身は幸いに保険を使わないといけない状況になったことがないのだけれど、息子が自転車で信号無視して事故った。。。。

 

普通の事故ならまだしも、過失割合が1:9、正直0:10と言われてもそれは仕方ない、というような。

 

ぶつかったのが軽トラ🛻だったからいろんな意味で助かった。それでも修理代30万くらいいってたはず。怪我した本人も検査だなんだと当日は保険が利かずに病院で全額負担で4、5万一旦払い、保険請求後戻ってくるような流れだった。

 

保険というのも考え始めるとキリがないが、明らかにやらかしそうな具体的なリスクというのがわかっていると現実味がわいてくる。