業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

プロ野球のルート考

横浜高校から大洋とかベイスターズ、というルートがあるにはある。

ただしうまみはよくわからない。ハマスタになじんでいるから、ということなのだろうか。

 

愛甲や松坂は横浜高校からベイスターズ希望で入れなかったクチだが、

小池、筒香、多村、石川あたりは横浜高校ベイスターズルートである。

 

東海大相模から巨人というルートは全くもって原監督個人ルートだとは思うが、

巨人だと慶應中央大学あたりのルートが浮かぶ。

 

選手として考えたらこういうルートに乗っかって活躍、というのはないと思うし、それがありすぎるチームは弱くなる、とも思う。

 

大阪桐蔭の選手がやたら西武にはいる、というのもルートというより相性の問題くらい、なのかもしれない。