業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ゴルフは合っている環境が大事。

ショートコースにはしばらく行っていなかったが、練習ということを考えるとすべて1オンを果敢に狙っていってもよかった気もする。以前にくらべるとウェッジ系はだいぶ高さがでるようにもなっていたことだし。

 

一緒に行ったメンバーはまだアプローチができるかどうか、というメンバーなので18ホールのラウンドだけで鍛えるのはボリュームが大きすぎて大変なのだろう。

 

ショートコースで上達を確認しつつ、打ち放題、というのがあっているのだろうと思う。そういう意味では自分は河川敷ハーフあたりがホーム、ということになりそうだった。

 

女性でも100切る人は3年くらいで切っているようだったけれど、むちゃくちゃ負けず嫌いな人が多いよね、という意見で一致した。

 

女性で100ヤード打つのも大変ということであれば120切れれば実はそこそこ楽しいと思う。120を切るプロセスでも面白さはあるのだけれど、この部分についてフォローしてくれる人がいるかどうか、というのは大きいと思う。