業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ウェッジだけは3代目。

ウェッジはジップコアがかなり人気で入手困難。

 

結局中古でglide3.0の52と56を購入。

f:id:fwnc0822:20230116234826j:image

バンスの幅は12。

 

今使っているのは2020年の6月にメルカリで2本セットで2万弱で買ったglide2.0のブラックである。

 

2年半ぶりにウェッジを替えることになる。

 

その前のウェッジはこれまたpingのAnserウェッジ。中古2本で1万円ちょっと。

 

1万円ちょっと、2万円弱、と来て今回2万ちょっと。2万4000円行かないくらい。

 

アイアンがGMAXで気に入っているのだけれど、ウェッジはイマイチ何があってるか分からない。

 

glide2.0は少し滑る感じがなんとなくずっとしていた。そして繋がり的にはGMAXがソールがムチャ厚くムチャキャビティなので、薄くて軽い感じがしていた。

 

全般にヘッドは重く、シャフトは比較的柔らかいのが好きではあると思う。

 

そういうことがわかるのにはやはり中古でいいから買わないことにはわからない、のだと思う。