業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

いわゆるアベレージゴルファー

何をもってアベレージとするかはいろいろあるだろうけれど、

一般に100切るか切らないかくらいのスコアで、週1程度練習、年3回から6回くらいのラウンド、くらい、というイメージがあります。

 

とはいえ、結構みんなマニアックというか、そんな気もするわけです。

 

ゴルフクラブフルで持っちゃって、しかも都心に住んでて車もってる、という時点でアベレージな人じゃないでしょ、的な。

 

3回から6回程度のラウンド、というのだって、温泉旅行と考えると結構な頻度だよ、という。

 

平均要求水準の高さ、というのは一方で強い仲間意識をすぐに作り出せる、という効果もあるとは思います。

 

来週も先週初対面であった女性がショートコースを5周回って練習したい、というので一緒に行くことに。こういうのは他の趣味ではあまりないわけで。

 

9月のコンペで一緒に回って、市原でも一緒だった男性は、それから週5で練習したそうな。

 

世間一般とはだいぶ、相当にかけ離れているけれど、それがゴルフのアベレージ、ということなのだろうと思います。