業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

5年間で100ラウンド、10万球の練習、週3の頻度。

5年間で100ラウンド、10万球の練習、週3の頻度。

 

これが理想なのだという。

1年に20ラウンド、月2000球の練習。たぶんそうだろうと思う。

 

「週1で100球、年6ラウンドではうまくならない」と明示的に書いてあった。

 

とはいえ、「毎日ゴルフ漬けになってやる!」と思ってやっと週2練習するくらいな感じではある。

 

練習場では球を打つこともそうだけれど、考えることが必要なのを痛感させられる。

「どうしてこうなったんだろう」と。

 

そしてフォームどうこうではなく、やっぱり考えた量とボールを打った数で「なぜか」打てるようになる。

 

ここら辺は語学なんかと同じ。

 

ダンスの時も近所の吉祥寺があったおかげでうまくなったけれど、ゴルフも近くに練習場があるうちにしっかり練習しなくちゃね、と思う。