業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ナイキブーム、タイガーフィーバー

この記事を読んでいた。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

ちょうどタイガーと同世代としては、懐かしくもあり。

 

タイガー黄金期には全くゴルフに興味はなかったものの、それでも知っている。

やっぱりタイガー前、ナイキ前はゴルフは敷居が高かったけれど、ナイキでだいぶハードルが下がった。

 

自分がゴルフを始めたのはナイキが撤退決定後だったけれど、まだナイキグッズは残っていて、「ナイキのゴルフクラブ買ってゴルフ始めちゃうぞ~」みたいなブームの残り香的雰囲気も残っていた。

 

ブーム、フィーバー。終わってからそれと気づくものだけれど、今は今でコロナだとかブームを生きているのかもしれない。