業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

2年かけてやっとのことでクラブがそろってきた、くらい。

クラブ選びの悩みというのは尽きない。

 

始めた当時、「全部中古でいいや。」と思っていたところへ比較のために当時新作だったG400の試打をたまたました。

 

これが絶妙だったため、5万円を切ってポイントもついたため実質45000円程度で購入。

 

それ以外は決めることができず、他は中古で2,3000円のクラブで済ませていた。

 

2018年のゴールデンウィークになってPINGの単品クラブが3000円くらいで出ていたのを買う。普通のGとGMAXで、MAXの方がよかった。

 

やっとのことでアイアンセットはGMAXにきまり、購入。

 

とりあえずユーティティも買った方がいいよな、と思いつつ、高くて手が出ないでいたらアダムズゴルフのタイトライズの16度が新品4000円。

 

当時は何度のものを買えばいいんだろう?とよくわからずに買っていた。

 

ウェッジも51度のオノフ、56度のアンサーと適当に買っていた。

 

2019年年明けにラウンドレッスン中にアプローチをやるというときにプロに「度数が足りないので買っておいて」と言われ、持って行っていなかった56度を持って行くようにした。52度を買ったのは今年のゴールデンウィーク前後だった。

 

UTに3番とか4番があるのをしったのも最近だ。ここらへんはよくわかりにくいところだ。