業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

好きなクラブは長く使いたい。

結局のところ練習ではメインクラブの旧モデル、アンサーを使っている。

 

当初は安いというだけで買っただけだったけれど、サブとしてはとてもよい。

 

メインよりは若干難しいので練習になる。合わないクラブまで使うことはないけど、多少は難しいクラブを使ってメインのクラブを簡単に感じたい、というのはあります。

 

G400とGMAXのアイアン。

 

G400ドライバーも高値だったのが、ここにきてだいぶ値段が下がってきた。3万円だったのが2万円を切る感じ。2,3型おちているのでまあそんなところ。

 

4,5年前のクラブということになる。ゴルフを始めた2017年には最新だったけれど。

 

たとえばM2を使っていてもウッドなら古臭さを感じないし、その前のX2HOTだとしても古臭さを感じない。やっぱり名器はいつも新しいのだと思う。