業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

アイアン系を振り返る。

アイアンは結構な命綱、である。

 

むしろPINGのGMAX以外ではダメになってきてる。

 

ウェッジ52、56は同じPINGのglide2.0だけれど、GMAXの肉厚さがなく、夏芝ということも相俟ってWや9鉄でアプローチ。今日はそれで正解ではあった。

 

ただし、結構な確率でグリーンに載せても寄せることはできていなかった。

 

アプローチに関しては練習量を増やさないことには始まらない。

 

アイアンに戻すと、7鉄から下しか打てない。

6は抜いてもいいかな?と思うほど。

 

アイアンはウッドに比べると短くはあるけど、重くて疲れるイメージがある。

 

それゆえにヘッドを落としてくる、感覚と落としどころが重要である。