業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ゴルフ、ちょいダラダラ気味に頑張ります。

ゴルフもかれこれ3年に差し掛かる。 

 

英会話みたいなものでそれなりにやった分だけ上手になる要素はある。

 

やらなくても上手になる要素があるとすると、ゴルフ脳というかOSの部分のように思う。 

 

ゴルフ雑誌読んだり、ゴルフ漫画みたり、という時間に案外ゴルフ脳は熟成していって、主にコースマネジメントだったりだとか、ショットの修正などには役立つ。 

 

引き出しがないと、ああしてみよう、こうしてみようの修正が全く効かない。

 

100切る人というのは3年以内というのが多いそうだけれど、一方で全く切る予兆のない人は除外されているわけで、だらだら5年くらいで、という人も結構いる気がする。

 

最近行くのは国分寺巣鴨の練習場。ちょうど大きさ的にも似ている。

 

で、ホームの河川敷ゴルフ場で鍛える、と。