業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

米国長期金利があがって、銀行株が買われた。

春先に買っておいた三菱東京UFJの株が上がっていた。

 

「なんでだろう?」と思って調べてみると、こんな記事が。

 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-10/PXLG9FDWLU6901

 

一方で同じくゴーンショックの後に買った日産の株は一時期ずっと下がっていて、西川社長のニュースが出てもっと落ちるだろう、と思っていたら落ちなかった。まだマイナスだけれど、持ち直している。

 

トータルでいうとほんとトントン。

 

ちなみに投資信託で買ってあるひふみプラス。ほぼマイナスがなくなってきた。

 

総資産50万程度。4%で回して2万くらいの利益。

 

こういう資産に関してもゴルフと一緒で目標が大事なんだと思う。