業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

野球とゴルフ、サッカーなど。

野球とゴルフ。

 

コテコテに日本、かつ自分が歩んでいる道でもある。

 

息子には一緒に野球やゴルフをさせつつも、習わせているのはサッカー。

 

正直言うと今の感じだとサッカーを最初にやっておかないと、あとからやろうとしても無理だから。

 

あとは体制。野球は以前に比べてだいぶ良くなったと思うが、サッカーの方がいろいろと考えさせるカルチャーがある。

 

一方で「野球人口が減るからヤバイ」もいかにも古い発想で、プレーヤーの技術は圧倒的に伸びている。高校生で150キロというだけでなく140キロ台もバンバン出ている。

 

ゴルフはジェントルなカルチャーが身につくかと思い、息子にも体験のラウンドレッスンに同行したことがあったが、金持ちのダメカルチャーも色濃く残っていた(お前の家の車国産かよ、的な。)。

 

自分はというと40代。ポジション的に今からでもやれるスポーツはゴルフ。そして野球をやっていた、というと親和性もある。

 

そこを生かしたゴルフキャリアを積んでいくことになると思う。