業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ボディターンと腕振りを行ったり来たり。

いつものゴルフ練習用の記録のアプリが不調なのでこちらに備忘録。

 

お盆のゴルフ読書が効いたのか、そこそこ調子がよかった。

 

100ヤードの練習ということでピッチングウェッジ。ゴルフやって3年目でやっとピッチングとアプローチウェッジの区別がつきかけてる。

 

7で140として8で130、9で120、ピッチングで110、アプローチで100。

 

雑誌読んだらピッチングでフルで打たずに100打ってくということで練習。

 

実際には60とか70残って56度が1番使う。案外52度の出番はないが、買うかなピッチング。

 

ドライバーは右手被せ気味で、コックも入れて。

手も早めに返してヘッドも早く落とす。肩幅からヘッドが出ないようなコンパクトなスイングで楽に打てた。

 

ボディのターンに見せかけつつ、腕は腕でちょこっと自由にさせてあげるとよい。連動してるんだけど、全部は繋がってない。微妙な感覚。