業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

きれいに実力を反映

データ的には100切るまでに20ラウンド、4年という数字がある。

90を切るまでには150ラウンド、毎週ペース、だということらしい。

 

ラウンドでいうと自分は8ラウンド目で118とかなので、全くもってアベレージ。

ちょっと前まで126とかだったので、10打近くは減った。

 

140から126あたりだとバンカーからバンカーの往復ビンタ、みたいなはまり方をしていたが、それはなくなる。

 

120を切るに際してはアプローチでトップしてどこかに飛んでった、みたいなのはなくなった。

 

まだまだあるのはカラー周辺で下りのグリーンだからとびびってザックリとか。

 

そもそも100ヤード前後もだいぶ精度があがってきたけれど、ちょっとグリーンからこぼれてアプローチを要する、みたいなのが多い。

 

なんとなくちょこちょこ無駄遣いしてしまい120切る切らないぎりぎりの自分と90切っている人との差がついている。その差30打以上。

 

ゴルフはたまたまのようできれいに実力を反映してくれているのがすごい。