業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ピッチャーのように打つ

スコアそのものは凡庸ながら一緒に回ったベテランの人からすると、「振り抜きがよい」ということは繰り返し言われた。

 

ドライバーで旗を超えて260くらい飛んでいる、というのが数発あったけれど距離だけでなく、打球の回転がいい。

 

後輩などは「ピッチャーをやっていたからですよ!」とやたら言われているが、最近ピッチャー感覚でやると確かにうまくいく。

 

アプローチも「キャッチボールで相手に投げるように打てばいいんだよ。」と先輩に言われるときちんとそこらへんにいく。

 

ドライバーも膝が動かないように、という感じで打っていたけれどそれよりも軸をキープするために全身をしなやかに使う、という方がピッチャーに近い感じで打てる。

 

ピッチャーの時もしなやかに動きつつ、関節はきっちり決まっているので球が重い、というタイプだったのでその感じでいけばよさげではある。