業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

よきサードプレイスを求めて。

土曜日ゴルフ。

 

昔はゴルフなんてと思っていたけれど、40 50になってくると、20代30代に何をやってたんだろうと思う位にやることというのは絞られてくる。

 

20代後半、30代後半、40代といったメンツでアルファード等を借り上げてゴルフ場へと向かうわけだが、ノリとしては20代の感じと変わらない。

 

ある程度の大人の集団としてやる活動となると、後はバーベキューぐらいしか思い付かない。

 

飲み会があるじゃないかと思いきや、飲み会というのは結局テーマが決まらないと本当に好きな人以外は時間の無駄だったりする。

 

ゴルフに行く時に話している話の主なテーマはどこに住むかだったりする。やはりどこに住むかによってライフスタイルそのものや人間関係そのものも変わってくるように思える。

 

だいたい一箇所に5年程度住んでいるけれど、このペースで単純計算すれば50年で10回は引っ越すことになる。どっちがいいのかはわからない。

 

茶店話を書いているけれど、ある意味よいサードプレイスを探し求めて引っ越している気はする。