業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ゴルフのセーフネット機能

正月明けあたりに芸能人チャリティーゴルフ番組をのんびりみていた。

 

前からそうだけれど、出ているのは旬の芸能人というよりはちょっと落ち目だったり、不倫やらスキャンダルでちょっと表に出てなかった有名人だったり。

 

石田純一さんにしても実をいうと大半がゴルフ場関連でしかなく、結局ゴルフ関係で奥さんと出逢ったとみることもできる。古くは田中角栄先生だったりホリエモンだったりが逮捕、出所後にゴルフをしていたり。

 

ゴルフというのはゴージャスなイメージがある一方で、あまり目立たないけど不遇時代や浪人的時代の受け皿になっている側面がある。

 

20代、30代に比べると40代以降というのは何がどうしてうまくいくというのがよくわからず、それこそゴルフでいうならいろいろあってもとりあえずグリーンに乗せよう、という中でバーディーがなぜか続いてしまって、というような形でうまくいく。

 

ゴルフというのはゴージャスなセーフティネットだと思う。