業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

毒々しいゲルマニウム入浴剤で毒々しさをデトックスする。

ドンキで夏用のおふろグッズを買ってちょこちょこ使っていた。

 

特にあまり効果は感じていなかったのだけれど、たまたま今朝は朝風呂したら効果をバリバリと感じている。

 

やたらと身体が軽いので、「昨日たくさん寝たからかな?」と思ったが、「ああ、今日の朝風呂だ!」と気づく。

 

朝テレビを観ていたら、俳優が「お風呂はいったらデトックスたっぷりでむくみがない」と言っているのを聞いて、入ったのだった。

 

基本はシャワーベースだけれど、疲れがたまりやすい夏は逆に入浴剤を買って入浴を動機づけている。

 

去年一昨年はやたらクナイプやツムラさんの炭酸入浴剤を試したりした。ただ一番よかったのがゲルマニウムデトックスどっさり、みたいな若干怪しげな入浴剤だった。

真っ赤っかな毒々しいゲルマニウムで発汗しまくろう!みたいなものの他に、濃い青のデトックスリラックスみたいなのと濃い緑のヨモギデトックス、みたいなのがあり、そちらを購入した。

 

安い足ツボとマッサージをうけると毒素が出て首や背中のあたりにいつもニキビが出来る。ヨモギと言いつつ毒々しい緑のお湯がいかにも毒がでている感じでよい。

 

「毒湯」

 

案外嫌いではないかもしれない。

 

ナチュラルメイクなどもあるが、毒々しいメイクというのは誰が教えるわけでもないのになぜだか廃れない。

 

今でこそ、菌が市民権を得たけれど、毒も本来は菌と同じようなもの。

 

毒にも陽が当たる日がくるとなぜかふと思った。