業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

現実的な身体のケア。

怪しいマッサージに10回行こう、と考えていたらなんとなく10回行って、なんとなく足ツボに行って、昨日2回目のストレッチに行ってきた。結果的に10回行くことになると思う。

 

一番長いのはハリ。遠くなってしまったりで行かなくなったときもあるけれど、10年来。ここは1500円とか。最近値上がりで3000円。

 

行けなかった時期はサルサの練習が激しかったからで、スタジオそばのタイマッサージ。雰囲気はよかったけれど、6,7000円。ヘタすると10000円近かったような。

 

それでも「治るなら」と思っていたけれど、基本はリラクゼーション。

 

てもみんなんかも都心にいるときはふらっと入ったことはある。ただブランド力があるため、時間単価は1000円2000円高い。

 

「ハリが一番だ~」などと思いつつ、やっぱり1時間施術、往復で時間かかって半日つぶれるのもな、と思っていたところへ怪しいマッサージ。上半身の不調はほぼ瞬殺。

 

ただ下半身に弱い。ということで来ているのが以前サブ扱いで通っていた駅チカの格安サロン。会員証をみると、11月、2月、そしてこの7月と行っている。大体3ヶ月くらいインターバルを空けていくようだ。続けるならば3000円前後でないとダメ。高いところも結局頻度を考えると単価3000円に勝てていると言えない。

 

・ハリは基本的に上手な人でないと全くダメ。ハリハリいっているけどもやってもらうのは昔からの達人。

 

・マッサージはどうしても時間がかかるのとヘタだともみ返しが来る。上半身なら怪しい念力のマッサージへ。

 

・足ツボ、ストレッチというのは部分的ながら案外施術者の技量のばらつきを比較的隠せる技法のように思う。

 

個人的には自宅で入浴してデトックスし、ゴルフレッスンの後にストレッチしてもらう、というパターンにしている。