業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

最初は楽天、適当でむちゃくちゃゆえによい

以前もかいたことがあったけれど、楽天はネット企業ながら昭和感があってよい。

アマゾン派だったが、普通に経済圏で入ったクチである。

楽天証券

楽天銀行

これに加えて楽天ゴルフ(GORA)などもごくたまに使う。案外割高で実際使うのはアコーディアwであるが。


めんどくさくないのがいい。

西友楽天ポイント推しになってくれてよい。


プロ野球楽天というのは不思議な球団で、現場介入もひどく、ドラフトも適当で評判が悪いww

それでいながら、日ハムなんかよりはいいww日ハムは新庄の野球は面白いのだが、楽天よりひどいわけだ。

西武、というよりベルーナにいたっては、もう2段階くらいひどいww


一方今江監督にせよ、鈴木大地にせよ、ロッテからFAして地味ながら長く活躍している。

ロッテもロッテでいろいろありそうな球団ではある。


球団的にビジョンがはっきりしていて、一貫性があるとなると、

巨人、広島、(まだ信用できないものの)DeNAソフトバンク、くらいだろうか。

阪神はというと暗黒を作っているのは阪神グループであり、革新しているのは阪急グループであり、

やはり往年のブレーブス魂がこもっているのだろうか。


それはさておき楽天である。特に好き、というわけでもないが、いろいろ経験するには楽天くらいがいいよね、という。

ゴルフでも最初は若干割高でも慣れてくれば別のをやればいいし、シェアカーも楽天ポイントで慣れたうえでdポイントシェアカーに移行できた。次はFXあたりデモでいいからやろうと思っているが、他のところも調べたが、ちょこっとやるレベルなら楽天でいい。