業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ここ数年はガッツリ現物出資系な気がする。

結果的には息子に対する投資とそのリターンの方が大きくなってきた、ということだろうと思う。

特にこの10年弱はそうだと思う。


小学から通っていた補習塾もチマチマと効果があった。

ECCでさえ、普通に1年半くらいで4級、3級、準2級と受けたのでまあよかろう、と。

中学野球部でも来年はキャプテン目指して頑張る、という感じで頑張れと。

フィリピンにも行き、自然学習なんかもチマチマとやっててまあいいでしょう、と。

長期にみれば塾によるところが大きいけれど、短期集中で自分のガスト特訓もそこそこ効いている。

野球も同じだったけれど。

同じくガストに親子で来ているうちもあるけれど、中学生くらいともなると親は寄り添っているだけである。

うちのようにガッツリ教えてしまっているのは珍しいかもしれない。


ガッツリ系は中学受験ではけているように思う。