業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

リア充したふりの効用w

アリとキリギリス、陰キャ陽キャ


対立項で見られがちだけれど、両者は連続している。


キリギリスと見せかけてアリ、というのが一番と思っている。


映えだったり、リア充というのはファッション的なもの。

おつきあい、ある種の社交性のようなもの。


それはそれで大事なのである。


ここで職人気質のアリはリア充なんて空っぽ、とぶちまけてしまうけれど、

お付き合いというところから展開するところもある。


いちいちアホのために情熱大陸、的な番組が受けるけども、

頑張ってる、というより頑張る方が楽だから頑張るのであって、

普通なんだと思う。


そうすると「そういうセリフがかっこいい」みたいなバカがうっとうしいので

努力している姿を見せないのだろうと思うww