業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

真面目さとチャラさの間に

それにしても渋谷という町は居場所がない。特に家族で来てしまったらなおのこと。

運よくしゃぶ葉に入れたからよかった。


中学生や高校の女子グループがいた。


フィリピン人ママは渋谷でご飯を食べることや、そのあと買い物することしか頭にないが、

それでも隣のテーブルでわちゃわちゃしゃぶしゃぶ食べる女子グループをみて

「渋谷に来てるとこういう風になっちゃうのかな」とつぶやいていた。


外国人に受ける町はチャラい。一方で日本的に地味にやってくれる町や教育機関もそれはそれで色気がなさすぎる、

そんな感じなのである。


そう考えると、ベース真面目なのにふざけてるというか、な「みすず学苑西荻窪」あたりが個人的にはツボなのだが、

まあそこはそこw