業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

静養中によむ昭和文藝春秋とTBSな喫茶

ここのところ若干体調が悪かったので、財務ができていなかった。

そもそも天候も変w


10月下旬に富山に行く頃が一番やってた。


最近は文藝春秋w読んでまったりしたり、四季報雑誌読んでみたり。

「慶応大学の人脈と金脈」が気になって初めて買ってみたのだけれども、

昭和感がたまらん。


週刊文春なんかよりも掘り下げ方がいい。

阿部派の跡目争いで下村サソが森喜朗に「紙袋」持っていく、

コテコテのお話。


それにしても森喜朗というのもオリンピックにも絡みつつ、

いまだに生きてる妖怪。


もう終わっちゃったけれど、

日曜日の朝は時事放談みて、今日のおみやげ、で和菓子食べて

おじいさんたちが政治の話している感じで、

そのあとはサンデーモーニングをみる、という。

できれば近所の喫茶店でテレビがあってモーニングしたい。


それで新聞でも読んでるあいだに子供が勉強していればよい。


最悪なのが、チェーン系カフェでバイトの男女がペチャクチャ話しているお店。

チェーン系は別に好きだけれど、最悪だ。

シフトが3人で1人が仕事押し付けられていたりしたら通報してやろうかと思うw