業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

町田の悲劇とオリックスの高笑い

J2から1年でJ1昇格させた町田、黒田監督の悲劇の力。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f771a03d36ed4fb98b846635c091e8a874a9a002


ずっとやられたらいやだとは思うけれど、実際に成果が出るのは確か。


と、サッカーの話をしておいて、日本シリーズの話へw


それにしてもオリックスがゲリラ的に強い。

ゴンザレスってしらなかったけれど、この手のゲリラ的な伏兵が次から次へとたくさんいて止まらない。。。


先発の東ですら知らなかった。伊藤と東なら双方とも伊藤が勝つことを前提に両監督とも星勘定をしていたものと思われる。

森もしれっとライトを守って、若月が近本を刺していた。


毎年毎年主力がいなくなって勝っていくので、また減らされるw

日本ハムも一時期そのパターンでやっていて、ずっと続くと思いきや途中で破綻していま暗黒期にはなっているが。


東にしても宇田川にしても育成からの戦力。コスパはよすぎてオリックスフロントの高笑いが聞こえてくる。