業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

上げた方がまし 100ヤード以内編

アプローチは転がしが基本、という。

そういうこともあって、転がしメインでやってみたが、

結果的にはあまりうまくいかないのだった。

 

距離や風にもよるけれど、

6,70ヤードならば56度を少し開き気味にしてあげてしまった方がいい。

100ヤードとなると9番から52度あたりで軽めに打てそうなクラブ選択で8割ショット。

この時も距離とかフルとかではなく、落としどころと高さを意識した方があっている。

 

バンカーショットの延長線で100ヤード以内を考えた方が自分にはいいのだと思う。