業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

まんざらでもない未来へ。

日本語能力試験、英検。

 

2人とも自発的に受けようとしていたわけではない。

 

自発を待っていたら、彼らはどこかに外食に行くことしか考えないだろうw

 

試験を受けると勉強する気が出てきて、まんざらでもない気分になってくる。

 

一方で自分はというと底辺ブログや底辺vログなんかをみている。

 

さすがにいつものパターンが続くと飽きてしまうが、更新していることは大事だな、とも思う。

 

ともあれ、大事なことは未来につながることをすることだと思う。

 

役所にせよ、HISの見積にせよ、自分だけでやっていたら単なるタスクだが、家族を連れていけば次につながるOJTとなる。