業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

図書館で読むのは嫌だが、喫茶店や食堂で読むのは好き。

昔を思い出すに、特に欠かさず買っていた雑誌は小学生から高校生くらいまでの週刊ベースボール、くらいだろうか?

 

大人になってからは日刊ゲンダイ夕刊フジがたまに読みたくなるのだった。何かジャンクフード食べたいのと同じである。

 

雑誌もデジタルで読めば1冊週刊誌を買うお金で月の全紙が読めるけれど、そういう風にスマホでみても味気ないのですよね。

 

図書館で読んでも同じ。なんかこれ飲んじゃダメこれ食べちゃダメと言われて読んでも面白くない。極論しちゃうと図書館での読書は入ったことないけど監獄での読書、なのだ。

 

そういう意味で喫茶店で読む雑誌やマンガだけは面白く楽しい。