業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

川口、川崎、君津

川口。

 

f:id:fwnc0822:20220821233247j:image

 

f:id:fwnc0822:20220821233300j:image

 

昔はとてつもなく遠く感じたが、戸田パブに行ったり、川口パブリックに行くうちに考えてみれば赤羽の隣なのだよな、と思うように。

 

川口グリーンゴルフ、トーキョージャンボと行ったので川口界隈も一通りはクリアしたことになる。

 

息子はといえば、川口の野球塾に行っていたのである意味川口には慣れてる。

 

そう考えると、そろそろ川崎のリバーサイドに家族で行こうかと考える。

 

同じ京浜東北線沿線で川口と川崎。

 

韓国カルチャーが土台にあって、工業地域。

そもそも京浜東北線自体、むちゃくちゃ工業っぽい無骨な電車である。

 

川口、川崎、と繋がった上に川崎自体はアクアラインで木更津、ないしその先の君津とも繋がっている。

 

こういう話を電車に乗りつつ雑談し、時には日産と言いつつタイ産のノートに乗りつつゴルフ場に行くのもよい。

 

要するに社会科、特に国内の社会は気張って覚えるのも大事だけれど、ある程度ゴルフしつつ、あるいは釣りなどしていたら自然と覚えてしまうようにも思える。