業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

インドア&ナイキクラブ

40代になってからというもの、なんだかんだでメインがゴルフになっている。

 

ドはまりというほどでもないものの、スコアを上げていくのにゴルフというのは求める基準が他のものに比して高いと思う。

 

ここ1,2年はコロナ禍におけるゴルフブームなどというまさかのブームもあり。

 

2020年のゴルフブームの前というと、なんとなく、なのだけれど、2008年とか、その前の2000年あたりが浮かぶ。

 

インドアゴルフ、手ぶらで行ってナイキのクラブ

 

この気軽さと明るさが自分がゴルフを始められたきっかけだと思う。

 

練習場の暗さはそこそこハードル高い。

 

2000年あたりはタイガーウッズが出れば勝つ状態だった気がするし、2008年あたりは遼君あたりが出てきた印象。

 

もう撤退してしまったナイキはだいぶ新規参入にはハードルを下げてくれた気がする。

インドアレッスンで使っていたクラブがナイキだったこともあり、印象深い。