業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

かぶ1000さん本

かぶ1000さんのマネー本、最初はよくわからなかったけれど、ちょっとずつ速読したらすごくイイ本だと思えてきた。

 

彼のスタイルはバリュー株の中でもPBR株価純資産倍率を重視するのだった。

チャートかファンダメンタルかといいえばファンダメンタルで中長期のローリスクミドルリターン。

 

EPS(1株当たり利益)と株価のPER(株価収益率)には意識が行っていてPBRは知っていたけれど、その程度だった。

 

さすがに昔の四季報にまで時系列を広げるやり方はできないけれど、ヤフーファイナンスを使ってのトレンドの見方などは勉強になった。

 

5回くらい速読して、という感じだろうか。