業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

アディダスと楽天

アディダス楽天

 

最近よく使うブランドだけれど、ポジショニングが似ているのだと思う。

 

双方とも2番手でかつカバー領域が広め。

 

結果的にトップになっているのなら、いわゆるところの「総合力」というもの。

 

アディダスも機能でいえばもっと他のブランドがいいし、デザインも他のがいいかもしれない。ただまあ消去法で値段だとか他の項目もトータルみるとアディダスかな、と。

 

楽天もそんなところがあり、どれもそこそこ。決済とかもまとめられちゃうし、一緒に頼んじゃおうかな、という。

 

楽天証券楽天銀行楽天GORA、楽天モバイル

 

いろいろ始めるのにインターフェースだけ慣れてるだけで違う。