業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

レッドアロー号臨時特急

新幹線で思い出したけれど、電車で楽しいのはレッドアロー号だった。

 

レッドアロー号、正確に言うと西武球場から出ている臨時特急のレッドアロー号である。特急と行っても池袋ぐらいまでなのでたかだか40分所沢より後止まらないというだけ。

 

でもこの40分がとっても優雅なのですよね。

 

毎年ゴルフに行くメンバーで梅雨には野球を観に行くということにしていて西武球場に行ったときに帰りはレッドアローにしよう、とすると「わかってますね」という感じでそれこそ本当にコーヒーを飲みながら移動式カフェとして帰ったのだった。

 

新幹線のような振動もなく、優雅さを満喫できる。

 

基本的に野球の座席は堅い。3時間も座ったあげくぎゅうぎゅうの電車で立って帰ったり、座れたとしても話せるわけではない。

 

40分くらいコーヒー飲みながら優雅に帰る。

 

40分くらいがちょうどいいのだと思う。