業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

クリスマスに怨念を浄化させる。

クリスマスイブは結局寝たきりでした。

 

そろそろ大掃除をしなきゃ、と思い早朝から手をつけて休憩がてら睡眠。また起きて片付けて睡眠。

 

なんでこんなになった?と思うとやはり喜び勇んで外へ出かけ、家にいないから、なのでした。

 

22日は早朝から家を出て行って、勉強会などに参加し夜まで帰らず、23日もゴルフだからと朝から家を出て行って帰ってきたかと思ったら道具をおいて、身体のメンテのためにストレッチに行き、22日にどっさり本をもらったので、またふらふらとお茶しながら読書をしに行ってしまったのでした。

 

ストレッチはいつもは下半身だけなのを肩や首など僧帽筋周辺をお兄さんがやってくれ、取り憑いていた怨念のようなものが一緒にとれる位に効いてしまい、24日はほぼ動けなくなってしまったのでした。

 

ストレッチのお兄さんはいかにもチャラいお兄さんでしたが、きっと彼もよく取り憑かれるんでしょうね、などと勝手に思っていました。

 

クリスマスイブに大掃除をし、怨念を浄化するなんて、ホーリーな1日でした。

 

なんとなく俗っぽいクリスマスですが、普段十分俗にまみれている自分としては逆にクリスマスくらい怨念をもらわないようにした方がよいのかもしれません。