業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

みえざる資産形成

yahooプレミアムを辞めて、浮いた分で

・とあるオンラインサロンに入会。

 

そして別のオンラインサロンで得た情報を元に、

 

投資信託の決済を楽天カードにした。

 

これで投資信託買う度にカードのポイントもつきつつまたそのポイントを投資するという循環ができる。

 

オンラインサロンというのも言ってみれば金融投資というよりは、情報やネットワーク投資なんだよね。

 

昔はわざわざ飲み会とかやって健康害して時間もたくさんかけて得ていた情報やネットワークをお金をかけることで得られてしまう。

 

数年やっているけれど、どれもプラス。

 

お金にはさほど興味がないものの、投資そのものは得意だと思う。

資産形成と言うよりはみえざる資産形成だと思う。

 

情報交換というのは怪しい。情報同士を交換すると言うよりは情報を通じてネットワークを固めていく方がイメージとしては個人的にフィットする。