業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ラクラクいう割にそこそこは大変だった。

楽天ラクラクとかいう割にそこそこ大変だった。

 

そもそも積み立てNISAの口座開いたりも必要なのだった。

 

最近楽天でもサービスが色々増えたようで、楽天銀行楽天証券口座とを連携させた。

 

楽天もショップはあまり使わないけど、金融の中ではみじかに感じる。

 

そんなわけで実は楽天証券楽天銀行の立ち上げをしただけで、実は積み立てNISAとイデコという本丸を攻めて行かなきゃならん。

 

ラクラクといっても金融商品だから。

ブログでいうとワードプレスくらいはめんどくさいわ。

 

そらそうか。

 

KindleやLINE@も楽といいつつそこそこ大変。

 

Kindleはほんと小さく小さく行きたい。

 

トータルいってこっちはスタンプとか表紙の画像みたいのをカンタンに作るようにするとよさげ。

 

音楽もゆるく曲1曲くらい作るとか。そういうイベントあったらいいな。

 

3曲作ってみよう、的な。