業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

そのうちキンドルで途方もなく元も子もない話を書きたい。

キンドル本を書こうかなと考えております。

 

身近でキンドル書いている人が多いという影響と、結構キンドルの数百円の本てそこそこいいな、と思うこともあるわけです。

 

一般の本はごてごてと量が多くなりがちなところ、必要最小限なところがよい。

 

当然内容はしょうもないものも多いけれど、それは一般の書籍も同じ。

 

テーマとしてはまったりな自己啓発かなと。

 

正直言うと自己啓発っぽい世界に関わりながらいわゆる自己啓発って苦手なのですよ。。。なんか意味不明なファッションコーディネートして「変わった!」とか。

 

多分キンドル本を書くでも「勇気を出して発表します!応援してください!」みたいな雰囲気で。

 

自作自演の波瀾万丈ドラマがあるだけで、結末は「は?」みたいのが多いように感じるのです。

 

数で言えば人気はあるのだろうけれど、もう飽き飽きな感じもして、「サンデーモーニング」とかで落ち着きたくなっちゃうのでしょう。

 

「40過ぎて普通に生きていれば、そんなに大事にしなくても淡々とやれません?やれるはずだから普通に自信持てばいいだけなんで。」

 

という途方もなく元も子もない話を書きたいです。