業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

誇り高き単なるヲタから品ある厚顔無恥へ。

 なんで急にこんなヲタ話を書こうと思ったのか。

 

ずっと思っていたけれど、やっぱりそうだよな~という確信に至ったからである。

 

「ありのままの自分をみとめてあげる」

 

というのもやっぱり自意識の過剰さが若干抜けきれていなくて、本当は

「ありのままの’ヲタ’な自分を認める」とかそういうことだと思う。

 

年取ると厚顔無恥になるというけれど、「品ある厚顔無恥」というのがあると思う。

厚顔無恥になっていない若かりし頃は「誇り高き単なるヲタ」ではあるが、ヲタだけに「若気の至りでぇ~」とか「飲んだ勢いで~」とか「ついついそんな流れで~」とかはない。