業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

釣りバカ

釣りバカを毎週BSで観るという堕落ぶりである。


15は秋田だった。ヒロイン江角マキコ相手が筧利夫

14は高知。ヒロイン高島礼子、相手が三宅裕司


釣りバカは、シンプルにカタブツが美女とくっつく、浜ちゃんがキューピット役をする、という「だけ」に近いくらいのお話である。


「寅さんのB面」くらいに思っていた釣りバカ。誰が映画館で1800円払ってみてるんだよ?と思っていたが、映画で20作以上あることを考えればそれなりの市場があるということである。自分の方がバカであった。


殺人事件サスペンスのようにロケ地ありき、キャスティングありき。

旅番組のようにもみることができ、プラスちょっとした自己啓発としてみることができるという。


寅さん、というのはよくよく考えると、昭和のイライラする決定力のなさ、のようでいて実用性はない。

ゴール前までは行くけれど、煮え切らない。