業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ファスト教養による教育

樺沢先生。たまに動画を拝見させていただいている。


以前ならつまらない、と思ってみなかったり実践もしなかったと思う。

朝散歩、食事に気を付けてウツにならないように。読書したらアウトプットしよう。


冗談のように息子を起こし、

朝日をあびてセロトニンを出せ、外食では栄養素が取れない、

きちんと栄養素をとらないとメンタルがやられる、などといっている。


朝起きたらまずは英語学習。文法も大事だけれどまずは語彙力。

30分でいいから単語学習をつづけると知らない間に覚えられるようになっている、的な。

普段は忙しくて本が読めないから、夏休みにまとめて読書だ、的な。


習慣化するには21日間必要、的な自己啓発本については動画で10分くらいでまとまっているもので十分なのだった。