業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

サンデー毎日を読めて大人を実感する

サンデー毎日をチマチマと読むw

高橋和巳の豊潤な世界」、「保守改革の旗手!田中秀征」。


サンデー毎日というと、父親が東大合格号だけ買ってきてそのページのみ読んでいた。


それからほぼ40年後。正直言うと、90年代の初頭も同じ様な人が同じようなこと書いていたように思うw


高橋和巳の豊潤な世界」など、高橋和巳の代表的な作品を解説したもので、

これが20年前の記事だとしてもなんらおかしくない。


田中秀征さんの評論記事も同じ。自民党解体論!などというが、なんのことはない、

解体して新党さきがけを作ったころのお話www


ただ自分からすると逆に新鮮というか、宮澤喜一さんと田中秀征さんが自民党の中の改革派で頑張ってたんだ、

などというのはよく知らんかった。


改革派といっても二大政党制の小沢さんではなく、小さくキャスティングボードを握っていく、という。


サンモニ信者というわけでもないが、それ以上に突っ込んだ番組がない。


サンモニでは飽き足らず、サンデー毎日まで読んでしまった、ということである。


サンデー毎日読めて大人になった、という気がする。